忍者ブログ

気になる最近の出来事や話題のニュースを動画でお知らせ

最近話題になった出来事やニュースを動画でご紹介。 お宝やレア動画もあり

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真央 みどりさんが復帰後押し



ありがとうございます

やっと稼ぐことが出来ました


 自身のブログで現役続行を表明した女子フィギュアスケートの浅田真央(24)が18日、都内でアイスショーの「THE ICE2015」開催発表会見に出席。「自然と試合が恋しくなり、演技ができたときの達成感を感じたいと思い始めた」などと、現役続行を決めた心境を説明した。また、「今の時点で」18年平昌五輪については考えていないと話した。

【写真】真央スマイル戻った!コロコロかわる表情で現役続行会見

 ソチ五輪を終えて、現役続行か引退かで揺れる心境を「ハーフハーフ」と表現し、流行語にもなった。悩み抜いてきた真央の背中を押したのは、先輩のアルベールビル五輪銀メダリスト・伊藤みどりさん(45)の言葉だった。

 真央は、この日の会見で「対談をさせてもらったんですけど、お話をしていて印象に残っていることが2つある。1つは継続は力なり。もう1つは自分が後悔しないように決断をしてほしいと。やりたいと思ってもできないこともある。やりたいと思ったのならやった方がいい、とアドバイスをいただきました」と話した。

 ことし4月に、真央が熱望していた対談が実現。山田満知子コーチの門下生同士だが、ゆっくりと語り合うのは初めてのことだった。山田コーチの思い出話や、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)への思いなどさまざまな話題で盛り上がり、真央が伊藤さんに引退、復帰したときの心境を質問する場面もあった。憧れの先輩からの言葉は、真央の心に深く響いた。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

おすすめ情報







最新情報

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

SEO